WEBサービスの最近のブログ記事

最近アドセンスをはじめました。

当然のようにクリックはほとんどないですが、あるとき不許可サイトに「webcache.googleusercontent.com」と言うのが付いてました。
こんなところに広告を貼った覚えは無いですし・・・


これを許可していいものか、考えてみましたが、ふとキャッシュでは? と思いました。
そこで、グーグルで自分のサイトを検索して、検索結果の下に小さく表示されている「キャッシュ」からサイトに入ってみます。

ビンゴです。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:・・・となっています。
ここからページに来る人もいるんですね。
キーワードがマーカーされる機能は、確かに便利なときがあります。


と言うことで、「webcache.googleusercontent.com」は許可してOKでしょう。
最近、新しいホームページを作っている。

android開発に関する幅広いサイトになる予定。

それで、そのサイトではアクセス解析をしてみようと思って、Googleアナリティクスを始めてみた。

そこで、「直帰率」とか言う聞きなれない単語があったので、ちょっと調べてみた。


結論として、「1ページだけ見て、他のページを見ずにホームページを離れてしまう人の割合」らしい。


ちなみに、今の直帰率は、55.17%

これは、多いのか少ないのか・・・

MTBlog50c2BetaInner

ランダムブログ

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.03