2011年2月13日アーカイブ

マーケットに公開したアプリが、検索では出てくるけど、新着コーナーには無い件。

マーケティングの除外にチェックしなかったためか、とか思っていろいろ試してみたけど

・・・

ちょっと時間がたったら、ちゃんとありました。

ただの時間差攻撃だったのね。。。
Androidアプリをマーケットに公開してみた。

apkファイルのアップロードとか、スクリーンショットのアップロードとか、まあ普通だった。
ただ、マーケティングの除外が良く分からなかった。
意味は分かるのだけど、これにチェックを入れてどうなるのかが分からない。
とくに、他サイトでの広告予定は無いけど、良く分からないから、ここは、デフォルトのままチェックなしにしておいた。

公開ボタンを押すと、審査とかもなく、すぐに公開される。

マーケットを見てみると、自分のアプリを検索すると・・・あった!
新着コーナーを見てみると・・・ない?

もしかしたら、これがマーケティングの除外にチェックを入れなかった効果かも知れない。
あとから、チェックを入れようにも、この設定が変更されるには、60日程度かかるらしい。


ということで、同じアプリを公開して、このアプリを消す作戦を取ってみる。

まず、同じパッケージ名では、公開できないので、パッケージ名を変更する。
登録作業をする。
今度は、マーケティングの除外にチェックを入れる。
同じタイトルもダメらしいので、少しタイトルを変更する。
公開・・・・・・公開できた。

前のアプリは非公開にしておく。

問題の新着コーナーは・・・

ない?

予想は違ったようです。結局マーケティングの除外は何だったんだ???

MTBlog50c2BetaInner

ランダムブログ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.03